6月休業のお知らせ

全国における緊急事態宣言がすべての都道府県に対して解除となり
感染拡大防止を基本としながら、緩やかに社会経済活動も再開・回復させていく段階となりますが、
加計呂麻島、請島及び与路島は、奄美大島等の中でも“外海離島”であり、医療機関等への対応にも奄美大島本島側に比べて厳しい条件下にあります。

高齢者の方も多く、万が一感染者が発生した場合、奄美大島本島側以上に難しい状況下に置かれることになり、島民の生活自体にも、多大な影響を与えることにつながります。
また、奄美大島本島側につきましても、本土圏に比べ厳しい条件下にありますので、感染拡大防止につきましては、皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

離島で生活する私たちは、特に無症状のままで来島されるいわゆる”サイレント キャリア―”による感染症の侵入リスクと隣あわせの状況にあります。
緊張感を持続しながら、少しづつ私たちの日常を取り戻すことを目途として6月30日まで休業を継続いたします。

コメント

  1. 中村奈津美 より:

    2016年9月にお世話になった東京の中村です。
    今年は久々にお邪魔しようと思っていたらまさかこんなことになるとは…
    でもなおさら加計呂麻への想いは募るばかりです。
    もっと状況が落ちついたら堂々と、そしてゆっくりと遊びにいきたいと思っております。
    その時はよろしくお願いします!

    • 栁沢良裕 より:

      中村様、
      コメントありがとうございます。
      この事態が終息後には皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
      それまではどうぞお気をつけてお過ごしください。