新型コロナウイルスに関する対応

1)緊急事態宣言解除後のしびらんかの営業開始は7月1日(水)よりの予定です。
2)営業開始後に都道府県境を越える移動の規制が再度発せられた場合には直ちに自粛いたします。
3)ご滞在中ならびにお帰り後14日以内にウイルスの感染が発症した場合には速やかにご連絡をお願いいたします。また営業も直ちに自粛いたします。
4) 施設内におきましてはマスクの着用を徹底、ならびにご自身の検温をお願い致します。
5)特に奄美大島、ならびに加計呂麻島の医療体制が非常に脆弱であることを認識した上でのご来島をお願い致します。
6)お越しになる当日までに発熱等の体調不良がある場合には決して無理をせず旅行の中止のご決断をお願いします、またその場合のキャンセル料は発生いたしません。
7)ご宿泊予約につきましては1日1組に制限させていただきます(緊急事態宣言以前のご予約につきましてはこのかぎりではありませんが新しい生活様式に則り3密にならぬようにゲストさん同士の距離をおくようにお願い致します。)
8)ご到着後、施設ご利用の際には必ず手指の消毒をお願いいたします。またお部屋に入室の際もその都度の消毒をお願い致します。
9)トイレ、洗面台はお客様のお部屋のご利用のみにしていただきますよう強くお願いいたします。ダイニングルーム内の共同トイレ、お風呂場の洗面台洗濯機はしびらんかの自家用も兼ねておりますのでご使用をお控え願います
10)お風呂は感染予防のため湯舟にはお湯張りは致しませんのでシャワーのみのご利用となります。
11)お食事は通常通りダイニングルームでご提供いたしますが食事開始までマスクの着用をお願いいたし、なるべく速やかにお願いいたします。食後はお部屋またはウッドデッキ等にてお過ごしください。
12)アクティビティ等につきましても3密を避けるようにいたしますが、状況によっては催行を中止させていただきます。
13)集落内の高齢者への感染防止対策として集落内散策、また高齢者との会話はお控えいただきますようお願い致します。